ねこいすとのブログ(仮)

趣味とか日記とか書くかもしれないし書かないかもしれません https://twitter.com/nekonekovirtual

【hearthstone】ダークムーン・フェアへの招待状 事前評価

いつものスパム記事

フィーリングで10点満点で基本的に気になったカードだけ

最近ハース触ってないからガバ度があがりそう

 

デモハン

フェルスクリームブラスト
フェルスクリームブラスト 8点

つよそう

 

グレイヴ投げ
グレイヴ投げ 8点

つかいやすそう

 

 贖われしハグレ者
贖われしハグレ者 9点

でかくなる2/3強そう

 

軽業
軽業 3点 9点

8マナぐらいはないと4ドローにはならなそう

欠片デモハン忘れてました

 

ドレッドロード・バイト
ドレッドロード・バイト 9点

おまけつき3/2武器文句ないでしょ

 

横入り野郎

横入り野郎 9点

おまけつき3/3/4文句なくない?

 

素晴らしきザイ
素晴らしきザイ 3点

少なくとも手札が残り2枚ないと微妙でテンポも弱いこのカードがデモハンに欲しいかと言われると……

 

秘剣の貴婦人
秘剣の貴婦人 3点 7点 

さすがに条件厳しそう

欠片なら使いこなせるのかも

 

竹馬男
竹馬男 5点 7点

急襲無い4/1って弱くない?

欠片ろくに使ったことないから実際わからないんですけどね

 

イルギノス
イルギノス 3点

たぶん流行らない

 

ドルイド 

月触れのアミュレット
月触れのアミュレット 6点

変容前提だけど装甲6は嬉しい

 

セナリウスの結界
セナリウスの結界 7点

ミニオンランダムだけど装甲8嬉しい
日蝕と合わせて打ちたさ

 

灰枝
灰枝 3点

性悪ドルイドで使われる
つまり今の呪文主体のドルイドには枠が無い

 

エルーンに選ばれし者キリ
エルーンに選ばれし者キリ 8点

ええんちゃう

 

月蝕
月蝕 9点

雑強

 

日蝕
日蝕 9点

同じく

 

ハンター 

秘密の景品の当選者
秘密の景品の当選者 9点

1マナ秘策発見ついに肉がつく

 

檻が開く
檻が開く 9点

ヘビと群れの戦術あるしわりと発動してくれそう

 

ふれあい動物園
ふれあい動物園 9点

呪文石リメイク
俺たちの秘策ハンターが帰ってきたぞ!

 

リンリングのライフル
リンリングのライフル 5点

耐久値増やせんし正直イーグルホーンボウ持って殴りたいが

 

マキシマ・ブラステンハイマー
マキシマ・ブラステンハイマー 2点

まだビッグハンター諦めてなかったのか

 

メイジ 

スイーツサイクロン
スイーツサイクロン 3点

効果は結構良いけど欲を言えば2/3の方が良かった
エレメンタルメイジはスタンじゃ厳しい

 

的屋
的屋 8点

お、2/3だ

 

グランドフィナーレ
グランドフィナーレ 3点

派手だけど8/8に急襲つけないと今の時代生き残れないよ

 

狂気のデッキ
狂気のデッキ 9点

運ゲーだけど2ターン目に打ってゲームを崩壊させる奴

 

ダークムーンの予言者セイジ
ダークムーンの予言者セイジ 8点

アルネスの代わり

 

オカルト召術師
オカルト召術師 8点

4ターン目に出したいけど発動するかは知らない

 

フェアのイカサマゲーム
フェアのイカサマゲーム 7点

発動しないことで4/4を2体並べるスンポーだね

 

パラディン 

レッドスケールのドラゴン使い
レッドスケールのドラゴン使い 10点

つよいね君

 

買い食い
買い食い 8点

ちょっと弱い再起

 

贖いし者ロスラクシオン
贖いし者ロスラクシオン 4点

奇パラ?強いよね
スタンだと厳しそう

 

大主教ユレール
大主教ユレール 8点

強いけどピュアにしない方が安定しそうな気はする

 

プリースト 

血の神グフーン
血の神グフーン 5点

ライフがさすきつそう

 

ナズマニの血紡ぎ師
ナズマニの血紡ぎ師 7点

スタッツも効果もつよいので枠があれば

 

手相占い

手相占い 8点

つよそう

 

名付けられざるもの
名付けられざるもの 7点

スペブレよりは強い
沈黙が欲しい環境なら使われるぐらい

ローグ

狐の騙し屋
狐の騙し屋 8点

コンボ起動させつつ3/2出してるの偉くない?

 

ペテン
ペテン 10点

ローグ絶対こういうカード欲しいと思う

 

赤煙のテンウー
赤煙のテンウー 9点

まあ強いでしょ

 

大女帝シェクザーラ
大女帝シェクザーラ 6点

ローグで使うにはちょっと重すぎませんか?

 

景品横取り野郎
景品横取り野郎 8点

このオジサン・・・出来るっ!

 

シャーマン 

転化
転化 6点

進化シャマなら使う

 

 金網デスマッチ管理係
金網デスマッチ管理係 10点

偉い

 

闘場支配人
闘場支配人 7点

進化やるなら間違いなく入る

 

ストームストライク
ストームストライク 9点

つかいやすそう

 

ノール叩きのハンマー
ノール叩きのハンマー 10点

武器は強い

 

イナラ・ストームクラッシュ
イナラ・ストームクラッシュ 9点

アグシャーを救いたい

 

マジックフィン
マジックフィン 9点

よさげ

 

デスマッチ・パビリオン
デスマッチ・バビリオン 8点

まあまあ

 

 大トーテム・アイソア
大トーテム・アイソア 7点

ここに来て突然のトーテム
強いけど流石にこれ1枚じゃそんなに変わらない

 

ウォーロック

入場無料
入場無料 6点

性能は良いけど悪魔が足りてないのでグルダンの手を破棄した方がよさげ

 

マナアリのモッシャー
マナアリのモッシャー 8点

雑強

 

火吹き女
火吹き女 9点
悪魔に寄せられればベストだけどなんにせよ強そう

 

 

ウォロレジェは両方ともやる気が感じられないので割愛

 

ウォリアー

ステージダイブ

ステージダイブ 7点

2/1修正に意味があるなら入る

 

バンパーカー

バンパーカー 7点

まあまあ

 

剣食い男
剣食い男 7点

これがコモンかぁ……

 

 テント・トラッシャー
テント・トラッシャー 7点

ええんちゃう

 

サーカス団長のバトン
サーカス団長のバトン 7点

2マナ9/9バフ期待しておくか

 

サーカス団長ワットリー
サーカス団長ワットリー 8点

ウォリのリソース補給は大事

 

メタルの神E.T.C.
メタルの神E.T.C. 3点

お前はまた来世で頑張ろうな

 

中立 

くねくね怪異
くねくね怪異 9点

ミニキノコパワー
発動したら普通に強いけど

 

ダークムーンの飛行船

ダークムーンの飛行船 6点

無難に強い中立なので枠があれば採用もありえそう

 

何の変哲もない乗客

何の変哲もない乗客 8点

秘策デッキなら採用で問題なさそう

 

粉砕されしクトゥーン

粉砕されしクトゥーン 8点

コントロールのフィニッシャー枠として使えそう

 

背徳の魔手ヤシャラージュ
背徳の魔手ヤシャラージュ 4点

変妖よわくない?というかカード少なくない?

 

運命の支配者ヨグ=サロン
運命の支配者ヨグ=サロン 9点

旧神でたぶんこいつが1番使いやすい
みんな好きだしね

 

深き淵の神ン=ゾス
深き淵の神ン=ゾス 7点

たぶんウォリ専用

 

 

総評

シャーマンを救済したいんだろうなというのが個人的な印象です。

とりあえずヨグとメイジの2マナレジェスペルで理不尽運ゲーを押し付けられてキレる展開だけは勘弁です。

それでは